今日の業務終了後 (つまり深夜)
社員の子たちに おもてなしをします(^^)

おもてなし って何かって?

私が現場に出ている時は お店が終わったあとに
『まかない』と言われる食事を皆で飲みながら食べていました。

新人の調理人が料理の練習をするも良し
熟練の調理人がスタッフをもてなすのも良し

飲食店は そんな些細な 気遣いや人間関係でビジネスが成り立っている側面があります。

私が現場に出ないようになると なかなか私から彼らにおもてなしをする機会が減ってきてしまいました。

そこで 今日は 私のプライベートレストランに彼らを招待しようと思っています

最近 流行っている焼肉の食べ方
美味しい肉のさばき方
のうんちくを喋りながら うまい肉を食べたいと思っています。

朝から 仕込みで テンパってます

image