ベンチャー社長のお気楽ブログ

ベンチャー社長が、出店の事やペットのことなどお気楽に綴ります。 犬好きが高じて犬用のおやつなども開発してます!

ベンチャー社長のお気楽ブログ イメージ画像

更新情報

ようやく一週間のプレオープンがおわり 多摩センター店がグランドオープンにこぎつけました。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13196787/ 建築業者さま 含め お世話になりました方々にこの場を借りて 深くお礼をさせて頂きたいと思います。 ありがとうござい
『おかげさまで無事オープン(^^)』の画像

久々にブログを書いてます! 私は倒産を経験しています。 20代前半で働いていた会社で800人位の小さな会社した。 当時 総務にいた私は 債権者集会をまかされ、罵声を浴びる中 ありきたりな言葉を並べていたことを覚えています。 社内では 役員同士が罵りあい 社員は社長の
『倒産~(^_^;)』の画像

3月31日から4月3日まで展示会でした! 先週はその展示会にてご挨拶させて頂いた企業さまへのフォローで忙しく社内が動いていました。 早速 新しくお取り引きをして頂ける企業様も数社決まり、スタッフがもの凄いスピードで成長していることが実感できた週でした 先月から

本日 3年間勉強させて頂きました大学院の最後の講義でした。 起業して ノリと勢いで14年間何とか経営してきた会社で壁にぶつかり 3年前に入学しました。 時間を使い スタッフに迷惑をかけましたカネを使いが 多くを学びました。 以外に辛かったかな? 明日からは 恩

今 会社で人事考課に基づいて 給与の改定を行っています。 個人個人の目標を定め そこに対するプロセスや結果を判断し、昇格 昇給 そして 次の目標を明確に決めていきます。 ありがたいことに 非常に社員が成長してくれるようになりました。 本当にびっくりするほどです。
『お金の話 そして 成長に(^^)』の画像

先程まで ある起業したばかりの子の相談にのっていました。 金融機関から 法人だけでなく 個人の生活まで追い込まれている状況でした。 でも 頼ってもらえるのは 嬉しい事です。 一緒に仕事をしていた時期があった子です。その後 チャレンジをして そんな状況に陥っ
『背負う喜び(^-^)』の画像

業態変更のために 解体工事が始まりました(^^) 場所は 蒲田のお店です(^^) ご縁があり 7年前に居抜きでお店をオープンさせて頂き、私も店長として 現場に立っていたお店です 業態は 牛タン専門店に変わります~(^^) 捌きたての牛タンをつまみに お酒を飲む そんなコン
『解体工事が始まりました(^^)』の画像

当社では半期に一度 経営計画発表会を行っています 中期計画から短期計画へ 経営戦略 戦術を発表していきます 前期まで 「人の成長」に焦点をあて 取り組み 少しづつですが 「結果」が でてきています。 もちろん まだまだ です と マジメな感じですが やはり 「飲
『キックオフ開始です(^^)』の画像

↑このページのトップヘ